top

 

 スポンサードリンク

牡蠣/かきレシピ ** 牡蠣と豆腐のキムチ炒め **

8.牡蠣/かきレシピを紹介。
牡蠣/かきレシピと言えば今が旬ですよね〜(^^)。 最強ママん家の家族は皆、寒いのが苦手で冬ってあんまり好きじゃあないんだけど、唯一スキって言えるのが”牡蠣”の存在なんですよねぇ〜y(^^)y
大人は勿論のこと、娘達も牡蠣/かきレシピが大好きで毎年牡蠣が出回るのを楽しみにしてるほどなんですね。家族だけで食べる事も無きにしも非ずなんだけど、やっぱり友達家族が遊びに来た時に大勢で美味しいものを頂いたほうが尚おいしいって感じですかね(^^) その時は”待ってましたぁ”と言わんばかりに40、50個は買ってきて牡蠣/かきレシピを満喫してます(^^)。

そんな牡蠣/かきレシピって、結構いろいろな方法で食されるんですよね。 最強ママん家では牡蠣/かきをレンジでチ〜ンとしてレモン汁で頂いたり、サッと茹でた牡蠣を燻製にして頂いたり。。。と、まだまだ定番の牡蠣フライやチーズ焼きなど沢山あってどれもこれも美味しくて迷っちゃいますね(@@;

最強ママが牡蠣/かきレシピを紹介するので参考にして頂けたらウレシイです。

** 牡蠣と豆腐のキムチ炒め **

●材料(4人分)
木綿豆腐 ・・・・・・・2丁
ごま油 ・・・・・・・・・大さじ2
牡蠣 ・・・・・・・・・・・150g
キムチ ・・・・・・・・・200g
酒 ・・・・・・・・・・・・・大さじ1
しょうゆ ・・・・・・・・・大さじ2
オイスターソース ・・小さじ2
青ねぎ ・・・・・・・・・1/2束

●作り方
1.木綿豆腐を20等分に切って、キムチは2cm幅に切る。青ねぎは5cm長さに切る。
2.フライパンを強火で熱し、ごま油と豆腐を入れて両面に軽く焼き色をつける。
3.2に牡蠣とキムチを入れ中火にして炒めあわせる。
4.火が通ったら、酒、しょうゆ、オイスターソース、青ねぎを加えて豆腐が崩れないように混ぜ合わせたら、できあがり。  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら