top

 

 スポンサードリンク

男の料理 グリルビーフ

48.不器用な人でも簡単に作れてしまう男の人向けの料理を紹介していきます。

** グリルビーフ **

材料/4人分

牛かたまり肉 ・・・・・・・・・・・・800g
青ネギ ・・・・・・・・・・・・・・・・・1本
にんにく ・・・・・・・・・・・・・・・・1かけ(10g)
塩・こしょう・サラダ油 ・・・・・・各適量

つけ合わせ
 キャベツ ・・・・・200g
 玉ねぎ ・・・・・・1/2個(100g)
 にんじん ・・・・・20g
 カレー粉 ・・・・・小さじ1
 バター ・・・・・・小さじ1
 塩 ・・・・・・・・・少々

作り方
1.熱したフライパンにサラダ油を入れ、中火から強火で牛肉の表面に焼き色をつける。
2.牛肉をまな板の上に取り出し、端から薄く切る。
3.にんにくは薄切りにして、青ネギは小口切りにする。
4.3を切った牛肉の上にのせ、塩・こしょうをふりかけて手のひらでたたき香りをつける。
5.つけ合わせを作る。キャベツは2cmくらいの色紙切り、玉ねぎは薄切り、にんじんはいちょう切りにする。
6.鍋に5の野菜と水1カップ、カレー粉、塩、バターを入れてふたをする。
7.時々混ぜながら、野菜がしんなりしたらザルに上げる。
8.しんなりした野菜と4の牛肉を皿に盛り、できあがり。  


男の料理 ツナサラダのレタス巻き

47.不器用な人でも簡単に作れてしまう男の人向けの料理を紹介していきます。

** ツナサラダのレタス巻き **

材料/4人分

ツナ缶詰 ・・・・・・・・・・・・・100g
レモン ・・・・・・・・・・・・・・・1/6個
ジャガイモ ・・・・・・・・・・・・1個(150g)
玉ねぎ ・・・・・・・・・・・・・・・1/2個(100g)
きゅうり ・・・・・・・・・・・・・・1/3本
トマト ・・・・・・・・・・・・・・・・1/4個
マヨネーズ ・・・・・・・・・・・・大さじ6
レタス ・・・・・・・・・・・・・・・・4枚
塩・こしょう ・・・・・・・・・・・・各少々

作り方
1.ツナ缶詰の油をきってボウルに入れ、身をほぐしてレモンの絞り汁の半量をふりかける。
2.玉ねぎは薄切りにして塩を振り、ぬれぶきんに包んで、よくもみ、ぬめりと塩を洗い流して固く絞る。
3.トマトは皮をむいて種を取り、さいの目切りにして、きゅうりは縦4つに切り、小口切りにする。
4.ジャガイモは5mm暑さのいちょう切りにしてゆでて、塩・こしょう、残りのレモン汁をかける。
5.ボウルに1、2、3、4を入れて、マヨネーズを加えてよく混ぜる。
6.洗って水けをふき取ったレタスに盛る。
。できあがり。  


男の料理 ちくわのおろしあえ

46.不器用な人でも簡単に作れてしまう男の人向けの料理を紹介していきます。

** ちくわのおろしあえ **

材料/4人分

ちくわ(生食用) ・・・・・・・・・・・・1本
大根 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10cm半分(180g)
枝豆(サヤつき) ・・・・・・・・・・・100g
桜エビ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

三杯酢 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
 酢 ・・・・・・・・・1/2カップ
 砂糖 ・・・・・・・大さじ1と1/2
 塩・薄口しょうゆ
     ・・・・・・・各小さじ1/2

作り方
1.ちくわは小口切りにする。
2.大根はすりおろしてから巻きすにのせて軽く水分をきる。
3.塩ゆでしてサヤから実をはずした枝豆、桜エビ、1のちくわ、2の大根おろしをボウルに入れ、三杯酢であえる。
。できあがり。  


男の料理 イカと長イモの納豆あえ

不器用な人でも簡単に作れてしまう男の人向けの料理を紹介していきます。

** イカと長イモの納豆あえ **

材料/4人分

イカ ・・・・・・・・・・・・・・・60g
塩 ・・・・・・・・・・・・・・・・少々
酒 ・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
長イモ ・・・・・・・・・・・・・80g
酢 ・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2

納豆 ・・・・・・・・・・・60g
青ネギ ・・・・・・・・・1本
卵黄 ・・・・・・・・・・・1個分
しょうゆ ・・・・・・・・・小さじ2
練りカラシ ・・・・・・・小さじ1

作り方
1.イカは薄皮をむいて4mm幅に切って、糸づくりにして塩と酒で下味をつける。
2.長イモは皮を厚めにむき、水1カップに酢を入れた中につけてアク抜きする。
3.乾いたふきんで2の水けをふき取り、薄く輪切りして細かく刻む。
4.納豆はトントンとたたくように切る。
5.ボウルに4を入れ、卵黄、洗って水けを切って小口切りにした青ネギ、しょうゆ、練りカラシを加えて混ぜる。
6.食べる直前に5にイカと長イモを加えてあえる。
。できあがり。  


男の料理 ジャガイモとベーコンのグラタン

44.不器用な人でも簡単に作れてしまう男の人向けの料理を紹介していきます。

** ジャガイモとベーコンのグラタン **

材料/4人分

ジャガイモ ・・・・・・・・・・1個(200~250g)
ベーコン薄切り ・・・・・・4枚
ピーマン ・・・・・・・・・・・1個
ピザ用チーズ ・・・・・・・80g
バター ・・・・・・・・・・・・適量
塩・こしょう ・・・・・・・・・各少々

作り方
1.ジャガイモは皮つきのままゆでて、熱いうちに皮をむき、7~8mm暑さの輪切りにして塩・こしょうで下味をつける。
2.ベーコンはシャブシャブの要領でさっと湯通しして余分な脂肪と塩分を抜く。
3.2のベーコンをペーパータオルにはさんで軽く押さえ、水けを取って四つ切にする。
4.ピーマンはヘタの部分を切って種を取り、薄く輪切りにする。
5.耐熱容器の内側にバターを塗って、ジャガイモとベーコンを交互に並べる。
6.ピーマンを飾ってチーズを散らし、230℃のオーブン上段で10分くらい焼く。
。できあがり。  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら