top

 

 スポンサードリンク

豚肉レシピ 豚肉と水菜の胡麻ドレあえ

11.豚肉レシピを紹介。
豚肉レシピは、豚肉のいろんな部位を使うことによっていろんなものが作れるし、かついろんな味が楽しめてスキなんですよねぇ(^^)

最強ママは普段お肉レシピを作る時は鶏肉を使う頻度が一番なんだけど、アウトドアとなれば豚肉レシピが多いのかなy(^^)y
豚肉レシピにはアウトドアに持って来いの「豚肉の塩釜」やBBQや寒〜い日に暖まるトン汁なんかに「豚バラ」。ソミュール液に漬け込んだ豚肉の燻製などなど。。。
なんだか大人中心って感じだけど以外と子供たちにも好評な豚肉レシピなんですよね。

最近は鳥インフルエンザの影響を受けてからちょっとだけ鶏肉レシピを控えてる分、普段の食卓に結構最強ママん家では豚肉レシピが登場してますね(^^)

それにしても、鳥インフルエンザは今どんな状況なんでしょう??
宮崎県知事の、そのまんま東こと東国原英夫(ひがしこくばる ひでお)さんが頻繁にTVに出ては「食べても安心ですよ」ってアピールしてますが。。。 「東国原知事ガンバレ〜」と思いつつも応援の気持ちは何処へやら。。。です。 ハハハ。。。(^^;;

最強ママが簡単な豚肉レシピを紹介してみるので参考にしてみて下さいね。

** 豚肉と水菜の胡麻ドレあえ **

●材料
豚肉(しゃぶしゃぶ用) ・・250〜300g
水菜 ・・・・・・・・・・・・・・・・1束
コンソメ ・・・・・・・・・・・・・・1個
胡麻ドレッシング ・・・・・・・適量

●作り方
1.水菜を洗って5cm長さに切る。
2.豚肉は大きければ、10cm長さ程度に切る。
3.沸騰したお湯にコンソメを入れコンソメスープを作る。
4.2の中に水菜を入れサッとゆでる。(しんなりする前に取り出す事がbetter)
5.豚肉をしゃぶしゃぶの要領でゆで、氷水にあげる。
6.水気を絞った水菜と豚肉をお好みの胡麻ドレッシングであえて、できあがり。
※たっぷり目に胡麻ドレをかけて頂くとGoodだと思いますよy(^^)y
最強ママは今、「キューピーテイスティドレッシングごま豆乳入り」がお気に入りです(^^)  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら