top

 

 スポンサードリンク

スパゲティ レシピ 明太子パスタ

16.スパゲティ レシピが簡単に作れる話題です^^
スパゲティ レシピの中で今、嵌っているのが明太子パスタなんですねy(^^)y 今まで子供たちが明太子=(イコール)「から~い(**)」ってことで家で作る機会もなかったんだけど、つい最近なんとなぁ~く明太子パスタを作って食卓に出してみたら ”ウマイ。ウマイ。” って感じで食べてくれるようになって。。。(TOT)
それからですねぇ。 最強ママん家では、スパゲティ レシピ=明太子パスタなんですね(^^)。

すっごくシンプルなんだけど子供でも美味しいって太鼓判を押してくれた簡単スパゲティ レシピの明太子パスタを紹介しますので参考にしてみて下さいね。
明太子パスタ 
●材料(4人分)
スパゲティ ・・・400g
イカ ・・・・・・・・1ぱい
明太子ソース
 明太子 ・・・・・・・100g
 バター ・・・・・・・・40g
 マヨネーズ ・・・・・大さじ2
 牛乳 ・・・・・・・・・大さじ2
 しょうゆ ・・・・・・・小さじ2
刻み海苔 ・・・・適量

●作り方
1.明太子の中身をスプーンで取り出す。
2.イカを3~4cm長さ、幅1cmくらいの大きさに切ってサッとゆでておく。
3.バター、マヨネーズ、牛乳、しょうゆを混ぜ合わせる。
※バターをちょっとレンジでチンすると混ぜやすいですよ。
4.混ぜ合わせた3の中に1の明太子を入れ、混ぜ合わせてソースを作る。
5.たっぷりのお湯を沸騰させ、塩を入れスパゲティをゆでる。
6.ゆであがったらすぐに湯をきって明太子ソースとあえる。
7.明太子パスタをお皿に盛って、刻み海苔をのせて、できあがり。

最強ママん家では、スパゲティ レシピを作ったら決まって簡単サラダを作るんですね。 ええっ(@@)こんなんでいいの???って簡単サラダも紹介してみますね。

** 簡単サラダ **
●材料
サニーレタス ・・・・・・3~4枚
トマト ・・・・・・・・・・・・1個
スライスアーモンド ・・適量
クルトン ・・・・・・・・・・適量
和風ドレッシング ・・・適量
※生協で買ったマスコの”和風おいしいドレッシング”が最強ママのお気に入り。

●作り方
1.サニーレタスを洗って水気をきって、食べやすい大きさにちぎる。
2.トマトは1cm角に切る。
3.ボウルにサニーレタスとトマトを入れ、和風ドレッシングをかけて混ぜ合わせる。
4.お皿に3を盛って、スライスアーモンドとクルトンをふりかけて、できあがり。

ホントにビックリサラダでしょ。 美味しくて簡単に作れるので是非 お試しあれ。。。(^^)  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら