top

 

 スポンサードリンク

つまみ料理レシピ 豚肉と温野菜のたっぷりサラダ

1.つまみ料理のレシピを紹介。
つまみ料理レシピは副菜として食べごたえのある主菜にプラスしたり、ボリューム不足の主菜にプラスしたりといろいろな場面で使われますね。
もちろん、普段の食卓だけでなくつまみ料理レシピはパーティのサブメニューとしてもOK。

今が旬のキャベツを使って、急な来客時にもパパッと作っておもてなしができちゃう簡単なつまみ料理レシピを最強ママが紹介するので参考にして頂けたらウレシイです。



** 豚肉と温野菜のたっぷりサラダ **

●材料(4人分)
豚ロースしゃぶしゃぶ用 ・・・250g
キャベツ ・・・・・・・・・・・・・・・4枚
ブロッコリー ・・・・・・・・・・・・1/2株
人参 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本
さつまいも ・・・・・・・・・・・・・・1/2本
片栗粉 ・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
(A)
 胡麻ドレッシング ・・大さじ4
 マヨネーズ ・・・・・・・大さじ2
 玉ねぎ ・・・・・・・・・・1/3玉

●作り方
1.キャベツはざく切り、ブロッコリーは小房に分け茎は棒状に切る。人参とさつまいもは5cm長さの棒状に切る。
2.鍋にたっぷり熱湯を沸かし、キャベツ、ブロッコリー、人参、さつまいもをお好みの固さにゆでて、水気をきる。
3.片栗粉を薄くまぶした豚ロース肉をゆでて、ザルに取り上げ水気をきる。
4.(A)をあわせてドレッシングを作る。
5.ゆでた豚ロース肉と野菜を器に盛って、できあがり。
6.温かいうちにドレッシングをかけて、いただきま~す(^^)  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら