top

 

 スポンサードリンク

ひな祭りレシピ **いちごのひんやりデザート**

7.ひな祭り/ひな祭りレシピでパーティ!
ひな祭りの3月3日が近くなるにつれ、何だか気持ちがウキウキしてきている最強ママです。
右に倣えの如く、娘達も連鎖してウキウキしているのはナゼなんでしょう(^^; やっぱりひな祭りを楽しみにしているのは皆一緒ってことですよね(^^)。

でも、女の子にとって”特別な日”と聞くとついつい〝トクベツ〟に敏感に反応しちゃって年の事も忘れ子供達に便乗して盛り上がっちゃいますねy(^^)y アレッ?最強ママだけ???

皆さんのご家庭ではどんなひな祭りレシピで楽しんでいますか?

特別な日だからこそ、ひな祭りレシピには定番のちらし寿司や蛤のお吸い物に+(プラス)して子供も喜ぶ可愛いデザートやケーキなんかも用意できたらいいですね(^^)。 ひな祭りのパーティメニューとしてGoodだと思いますよ。

そんな特別なひな祭りを飾ってくれるひな祭りレシピのデザートを最強ママが紹介してみるので参考にして頂けたらウレシイです。

** いちごのひんやりデザート **

●材料(4人分)
いちご ・・・・・・・・・・210g
コンデンスミルク ・・・大さじ1
バニラアイス ・・・・・・240ml

●作り方
1.いちごを飾り用に4個残しておく。残りのいちごのヘタを取ってボウルに入れ、フォークの背で粗くつぶす。
2.1の中へコンデンスミルクを入れて混ぜる。
3.室温で柔らかくしたバニラアイスを2に加えて混ぜる。
4.3をバットに入れて冷凍庫で約3時間冷やし固める。
5.4が固まったら出して、食べやすい大きさに切る。
6.器に盛って、飾り用のいちごを添えて、できあがり。

ひな祭りのケーキの準備はお済ですか?⇒人気のひな祭りケーキ  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら