top

 

 スポンサードリンク

緑茶で「ホッ」と一息つきましょう

12.緑茶を飲むと「ホッ」とリラックスしたような気分になるのは何故なんでしょう??
最強ママはここ数年、ザラ茶とハブ茶のオリジナルブレンドティーに嵌ってて緑茶を愛飲してるってわけじゃないんだけど、たまぁ〜に飲んで緑茶の美味しさも楽しんでるって感じですか(^^)。
緑茶と言えば、ここ数年コンビニでホント「何種類あるの?」ってくらいたくさんの緑茶が増えてきてますよねぇ(@@) 花王(って言ったら化粧品メーカーじゃないの?)の「ヘルシア 緑茶」や伊藤園の「ゆず緑茶」。アサヒ飲料の「べ ふう き 緑茶」??「べにふうき緑茶」って言うのかな?などなど。。。
健康を意識する人が増えてきた事で、緑茶にたっぷりの健康成分が入ってることに注目して緑茶飲料市場が伸長してきたんですかね。

緑茶には、よく知られる健康成分がいっぱい入ってますよね(^^) 最強ママが知ってる事+調べてみた事を紹介してみますね。
注目すべき緑茶の健康成分は5つあるんですね(^^)。

U+2460カテキン。。。ポリフェノールの一種で、強力な抗酸化作用をもっています。よくテレビでも取り上げられているけどカテキンってダイエット効果があると言われてますよね。

U+2461カフェイン。。。中性脂肪の分解を促進する作用があります。運動時の脂肪燃焼を促すからこれもダイエットに効果が発揮できるようですね。 ちなみに、「ザラ茶」も中性脂肪を分解するみたいですよ。

U+2462香り成分。。。森林や草の香りと同じ系統な為、リラックスを促すアロマ効果があります。

U+2463ビタミンC。。。美肌作りや免疫力の維持ができます。

U+2464テアニン。。。緑茶のうまみの元となっているアミノ酸で、玉露や抹茶に豊富に入っているようです。リラックス効果や集中力を高める効果があって、水や低温の湯でも出やすいのが特徴のようです。 ちなみに、最強ママは初めて”テアニン”って言葉を聞きましたが、皆さん知ってましたか?? 

緑茶には、ホント体に良い緑茶 成分がたくさん入ってて、最強ママもそして子供たちも緑茶を飲む回数をグンと増やしていこうかな。。。なんて思ってます(^^)。  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら