top

 

 スポンサードリンク

男の料理 ハムのコルネ風

43.不器用な人でも簡単に作れてしまう男の人向けの料理を紹介していきます。

** ハムのコルネ風 **

材料/4人分

ハム ・・・・・・・・・・・・・・・・4枚
グリーンアスパラガス ・・・2本
ジャガイモ ・・・・・・・・・・・・1個(150g)
レモン ・・・・・・・・・・・・・・・1/6個
にんじん ・・・・・・・・・・・・・2cm(15g)
きゅうり ・・・・・・・・・・・・・・1/3本(15g)
マヨネーズ ・・・・・・・・・・・1/4カップ
塩・こしょう ・・・・・・・・・・・各少々

作り方
1.アスパラガスは根元の固い部分を折ってから塩を入れた熱湯でさっとゆでてざるに上げる。
2.冷ましてから、5cm長さに切りそろえておく。
3.ジャガイモは皮のまま鍋に入れ、かぶるぐらいの水で柔らかくゆでる。
4.3が熱いうちに皮をむいてふきんに包み、木しゃもじでつぶしてボウルに入れる。
5.レモンを絞って塩・こしょうしてから冷ます。
6.にんじんは薄い半月切りにしてゆでる。
7.きゅうりは小口から薄切りにして塩少々でもんで水けをきる。
8.ジャガイモの入ったボウルににんじん・きゅうりを入れてマヨネーズであえる。
9.ハムを半分に切り、切り口を左手にそえて、端からコルネの形に巻く。
10.9にアスパラガスを好みの本数入れて、サラダを詰める。
。できあがり。  


男の料理 ポテトとツナのサラダ

42.不器用な人でも簡単に作れてしまう男の人向けの料理を紹介していきます。

材料/4人分

じゃがいも ・・・・・・・・・2個
ツナ缶 ・・・・・・・・・・・・小1缶
いんげん ・・・・・・・・・・・16本


 酢 ・・・・・・・・・・・・・・大さじ4
 オリーブ油 ・・・・・・・大さじ4
 塩 ・・・・・・・・・・・・・・小さじ2/3
 粗びき黒こしょう ・・・少々

作り方
1.じゃがいもは1cm厚さに切り、いんげんといっしょにやわらかくゆでる。
2.Aの調味料を合わせ、1と油をきったツナをあえる。
できあがり。  


男の料理 炊き込みご飯

41.不器用な人でも簡単に作れてしまう男の人向けの料理を紹介していきます。

** 炊き込みご飯 **

材料/4人分

米 ・・・・・・・・・・・・・・・3カップ


 水 ・・・・・・・・・2と3/4カップ
 塩 ・・・・・・・・・小さじ1/2
 しょうゆ ・・・・・大さじ2
 酒 ・・・・・・・・・大さじ1

生しいたけ ・・・・・・・・・6個
えのき ・・・・・・・・・・・・1袋
れんこん ・・・・・・・・・・2/3節
にんじん ・・・・・・・・・・1/2本
しょうゆ ・・・・・・・・・・・大さじ1
鶏もも肉 ・・・・・・・・・・1枚


 しょうゆ ・・・・・・大さじ1
 砂糖 ・・・・・・・・大さじ1

青のり ・・・・・・・・・・・・適量


作り方
1.米は、といでおく。
2.生しいたけは薄切りに、えのきは3cm長さに切る。れんこんはいちょう切りに、にんじんは4cm長さの薄い短冊切りにする。
3.ボウルに2の野菜を合わせ、しょうゆをからめて下味をつける。
4.鶏肉は1cm角に切り、Bのしょうゆと砂糖をからめておく。
5.炊飯器に米を入れる。
6.Aの水と調味料をよく混ぜてから加え、ざっと混ぜる。
7.3の野菜をのせて平らにならし、鶏肉も平らに広げて普通に炊く。
8.全体を切るように混ぜてから器に盛り、青のりを散らす。
。できあがり。  


男の料理 おにぎり

40.不器用な人でも簡単に作れてしまう男の人向けの料理を紹介していきます。

** おにぎり **

材料/4人分

ご飯 ・・・・・・・・・・・・・・・・400g
塩ざけ(焼いたもの) ・・・1切れ
焼きのり ・・・・・・・・・・・・全型1枚
水 ・・・・・・・・・・・・・・・・・1カップ
塩 ・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1強

作り方
1.水に塩を加えて混ぜ、塩水を作っておく。
2.さけは皮と骨をとり、粗くほぐす。
3.茶碗にラップを敷いて1/4量のご飯を入れ、中央をくぼませて、さけ適量を詰める。
4.ラップごとご飯を取り出し、具を包むようにして丸くにぎる。
5.ラップをはずし、手に塩水をつけて三角ににぎる。
6.最後にのりを巻いて、できあがり。  


男の料理 牛丼

39.不器用な人でも簡単に作れてしまう男の人向けの料理を紹介していきます。

** 牛丼 **

材料/4人分

牛こま切れ肉 ・・・・・・・・・・・・・・・300g
玉ねぎ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2/3個
しょうが ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1かけ


 だし汁 ・・・・・・・・・・・・1と1/3カップ
 しょうゆ・みりん ・・・・・各大さじ4
 砂糖 ・・・・・・・・・・・・・大さじ2

水溶き片栗粉 ・・・・・・・・・・・・・・・少々
ご飯 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どんぶり4杯分
ごま油 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ4
みつば・紅しょうが ・・・・・・・・・・・各少々

作り方
1.玉ねぎは1cm厚さのくし形に切り、しょうがはせん切りにする。
2.牛こま切れ肉は食べやすく切る。
3.鍋にごま油を熱し、1と2を中火で炒める。
4.玉ねぎが透き通ってきたら、Aを加えてひと煮する。
5.水溶き片栗粉でとろみをつける。
6.どんぶりにご飯を盛り、玉ねぎと牛肉をのせ、煮汁をかける。
7.紅しょうが、刻んだみつばをのせて、できあがり (^^)  


前のページ  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら